ホノルル市内を周るのにおすすめのトロリーをご紹介!


歩いて周るのも楽しいホノルルの街中。
ただ、アラモアナショッピングセンターに行ったり
ウォルマートでお買い物するときに歩いていくと
大体20分くらいかかります。
そんなときに便利なのが街中を周遊するトロリーバスです。

実は各旅行会社で専用のトロリーを走らせています。
JTBのオリオリトロリー
HISのレアレアトロリー
JALパックのレインボートロリーなど…
様々走っていますが
これは言わずもがなその旅行会社を利用した方専用のサービス。

個人手配で来た方や格安旅行会社を利用してきた方は蚊帳の外です。

しかしそんな私たち(筆者も仲間です。笑)に優しいトロリーがあります。

その名もワイキキトロリー。
https://jp.waikikitrolley.com/activities/pink-line/
いくつかの路線がありますが
ピンクラインというホノルル街中を周遊しアラモアナショッピングセンターまで向かう路線が人気です。

通常運賃はどこで乗っても降りても大人子供ともに1人$2。
時刻表や詳しい詳細は上記リンクからとんでいただくと便利です!

このピンクトロリー、実は普通のトロリーと違う点が…
それは2階建てバス(ダブルデッカー)なんです!

天気のいい日は乗車したら2階に席をとることをおすすめします!
心地いい風とホノルルの活気、高いところから眺める街並みと海を
$2で望めるのはかなりお得です!


そしてこのピンクトロリーはクレジットカードブランド”JCB”の運営で
JCBブランドのカード(カード表面右下にロゴのあるプロパーカードも可)を乗車時に
提示すれば何度乗っても運賃無料!さらに11歳以下のお子様も2名まで無料です!

海外渡航にクレジットカードは強い味方。
例え現金しか使わずとも付帯保険が付いたり
ホテルチェックイン時の身分証として提示を要求される場面も…
作っておいたほうが無難でしょう。
年会費無料のカードで十分でだと思います。

ぜひお買い物の際利用してみてくださいね(^^♪

まる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆旅の便利グッズ☆ from 楽天市場さん


お土産たくさん…
困ったときの折り畳み大容量バック!
★ポイント12倍(11/20 9:59迄)★ソロツーリスト|折りたたみバッグ|スーベニアバッグM (27L)|

旅先での頼もしい相棒
海でも部屋でも速乾性タオル!
速乾タオル折り畳み 収納袋付き マイクロファイバー




人気ブログランキングへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






この記事へのコメント